LiSA(アニソン歌手)のwikiやプロフィール!本名や年齢や彼氏は?
スポンサーリンク

毎年大みそか恒例のNHKの紅白歌合戦ですが、11月14日に「第70回NHK紅白歌合戦」の出場者発表会見が行われました。

いつものことながら、会見には初出場の歌手が招かれ一組ずつ挨拶をしていました。
この初出場の中にアニソン歌手として有名なLiSAさんがいらっしゃいました。
アニソン業界ではとても有名で知らない人はいないようです。
なんでもアニソン界の歌姫といわれるくらい有名だそうですよ。


しかし、すみません。私はしりませんでした。

アニメの挿入歌ってけっこういろんな人が歌っていますよね。
でもそのなかでも、ヒットする曲もあればいまいちだったものもあるようです。


まぁ、アニメの人気度によってもヒット曲って変わってきますよね。
そのへんは、ドラマや映画でも同じで作品がヒットしないと曲が大ヒットするってことはあまりないように感じます。


よくアニメをご覧になる方なら、本人をしらなくても歌声を聴けばわかるのかもしれません。
でも、まったくみていない私としてはそれもわかりません。
ですから、調べてみました。

目次

LiSA(アニソン歌手)さんのwiki、プロフィール!

本名:織部 里沙(おりべ りさ)
生誕:1987年6月24日(32歳)
出身地:岐阜県関市
血液型:B型
身長:165cm
ジャンル:アニメソング、ロック、ポップ・パンク、ポップ・ロック、オルタナティブ・ロック、J-POP
職業:歌手
担当楽器:ボーカル、ギター
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
趣味:趣味は掃除、映画、料理
性格:負けず嫌い

幼稚園年長組の時、人見知りの激しさを見かねた母親に地元のミュージカル教室に入れられたことがきっかけで歌が好きになったそうです。

このパターンけっこう歌手や芸能人の方に多いように感じます。

ひとみしりや、引っ込み思案なことを親が心配してこういう習い事をさせるっていうことは、子を持つ親としては非常にわかります。
ほんと心配しますよね。このままでうちの子大丈夫なのかなって。

でも親が思うより子供はたくましく、LiSAもアニメ好きの方だけではなく国民全体が知ることとなるほど有名になりましたよね。


中学生の時に先輩のさそいでボーカルをすることになってからは、本格的にバンド活動をするようになったそうです。

2005年から2010年にメジャーデビューするまではインディーズバンドでボーカルをしていたようです。

2010年春より放送されたTV アニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」2 代目ボーカル・ユイ役の歌い手に抜擢され、ガルデモ名義でのシングル・アルバム累計40万枚以上をセールスし、人気を集める。

2011年に「LiSA」としてソロでメジャーデビュー!

彼女の公式サイトLiSA OFFICIAL WEBSITEを見てみると本人もライブが好きだというように年間かなりの回数されていますね。多い月は6、7回ありますからね。

2019年7月3日の15thシングル「紅蓮華」(ぐれんげ)リリース。
テレビアニメ『鬼滅の刃』(きめつのやいば)のオープニングテーマ曲です。
この曲のヒットが紅白出場につながったようですよ。

12月11日は16thシングル「unlasting」をリリース予定されています。
紅白出場も決まったことですから、この曲もヒットするんじゃないですか。

LiSA(アニソン歌手)さんが紅白で歌う歌はこれだ!

さて、紅白出場は決まりましたが何を歌うか曲はまだ発表されていません。

ヒット曲の多い歌手は歌う曲の発表ぎりぎりまでわからないこともあります。

昔はその年にヒットした曲の中からと決まっていましたが、最近はいろいろなケースがありますから出場する歌手によっては歌う曲がほんとわかりませんよね。

LiSAさんもアニソンのヒット曲が多くあるのでひょっとしてメドレーなんかもあるかもしれませんが、可能性が高い曲としてはやはり先ほども紹介しました「紅蓮華」(ぐれんげ)ではないでしょうか。

けっこう迫力のある歌い方で引き込まれますよ。

LiSA(アニソン歌手)さんの彼氏は?

イケメンで人気声優の鈴木 達央(すずき たつひさ)さん36歳と同棲中であることが文春砲によりわかり結婚まじかで妊娠もしているのでは?なんて噂されました。

鈴木 達央さんも声優のなかでは、とても有名でそのうえイケメンということもあり人気抜群なのです。

でも、この情報はアニメファンの中では2016年頃からわかっていたことでさほど驚くファンもいなかったようです。

まぁ、どちらも美男美女なんでお似合いではないですか。

ただ、その後結婚したとかいう情報はないので現在も交際が継続しているかどうかは不明です。

極秘に結婚してたりして。
それとも破局とか。

男女の仲なんて1日で変わることもあるので難しいですね。


とにかく、LiSAさんには紅白歌合戦で迫力あるライブを見せていただきたいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事