長崎美柚(卓球選手)がかわいい!学校や両親は?彼氏は?
スポンサーリンク

12月1日に決勝戦が行われた卓球の世界ジュニア選手権の女子シングルスで長崎美柚(ながさき みゆう)選手が日本勢としてはなんと初めてになる優勝を飾りました。

しかも、準々決勝、準決勝で宿敵ともいえる中国の選手に2連勝しているんです。
くじ運が良く弱い相手と対戦したわけではないのです。
強豪の中国選手を倒してですからすごいですね。

 

もう若い世代は中国選手を苦手にはしていないのかもしれませんね。

というのも決勝戦の相手は日本人の小塩遥菜選手だったのですが、彼女も準々決勝で前回女王の石洵瑶(中国)選手に勝っているのです。

ですから、二人とも中国の強豪選手を破っての日本人対決だったのです。
日本の卓球選手のレベルアップがわかった優勝と言えます。
 

しかし意外ですね。
これまで一度も日本人選手は優勝がなかったんですね。
一度くらいだれか優勝していそうな感じですが。

今までは、2003年の第1回大会から16年連続で中国勢が優勝していました。
日本人選手では2010年の石川佳純選手の2位が最高だったのですから今回の優勝はほんとうに値打ちがありますね。

 

この長崎選手は9月のアジア&ジュニアカデット選手権でも女子シングルスで中国の連覇を21で止め、日本勢初優勝を果たしていたんです。
まさに、中国キラーとでも言いますか、相手が誰でも物怖じしないのでしょうね。

 

 

ここにきて、実力がぐっぐっと伸びてきた感じがある長崎選手ですが競技とは別に身長も高く顔もかわいいと人気がでてきています。ということで、長崎選手が通っている学校やご両親、彼氏なんかについても気になったので調べてみました。

 

長崎美柚選手のプロフィール!学校やご両親も!


名前:長崎美柚(ながさき みゆう)
生年月日:2002年6月15日(17歳)
出身地:神奈川県の旗神奈川県海老名市
現在は:東京都北区
身長:164cm
海老名市立大谷小学校(神奈川県)
北区立稲付中学校(東京都)
大原学園高等学校在学中(東京都)
JOCエリートアカデミー所属。

 

おじいさんがが神奈川大学卓球部監督だったようです。
だからでしょうね、卓球をはじめたのは5歳からだそうです。

ちなみに、ほんとうはお母さんのやっていたバレーボールをしたかったようですよ。
お父さんは、卓球されていたのかも知れませんね。

 

 

おじいさんが卓球部の監督をしていたというだけあってか
全日本卓球選手権大会ホープス・カブ・バンビ大会の女子バンビの部で優勝を果たしています。
ちなみに、三冠を制覇したのはあのあいちゃんこと、福原愛さんに次いで2人目というから
小さいころから実力もすごい選手だったようです。

 

 

この先日本の卓球界にとって若きリーダーとして活躍してくれそうですね。
というか、現在卓球で活躍している選手て若い子ばかりですよね。

 

小学生のころからこれだけ活躍をしていましたので、2015年4月中学生になるときに、さらなるレベルアップを図るべくJOCエリートアカデミーに入所しました。

 

ですから、小学校は出身地の神奈川県の海老名市立大谷小学校でしたが、中学からは東京の北区立稲付中学校に進学することになったんですね。
そして、現在高校も東京の大原学園高等学校在学中です。

 

 

エリートアカデミーでは、卓球はもちろんですが勉強もしっかりしなければいけませんからけっこう厳しく規則正しい生活になっていることでしょう。

 

長崎美柚選手の彼氏は

卓球一筋といってもそこは17歳の女子高生です。
恋にも興味があることでしょう。

 

スタイルもいいし、顔もかわいいですから、男性ファンも増えていると考えられます。
ですが、先にも述べたように学校と卓球の練習の毎日ですからほんと遊ぶ暇はほとんどないでしょう。

 

大会も日本国内だけではなく海外などでもありますからほんとうに忙しい毎日だと思います。
いまは、恋愛よりも卓球優先になっているでしょう。

 

来年のオリンピックにはランキング的に難しいかもしれませんがその次はきっとオリンピック代表になる選手でしょうから、もうしばらくは恋はおあずけかな。

 

引退してからどんどんきれいになる元選手もいますから、この先彼女ならいつでも彼氏をつくることもできますからね。
とにかく今は、卓球がんばれ!

スポンサーリンク
おすすめの記事