九州産クリームチーズ蒸しケーキの味は!どこで買えるの?通信販売は?
スポンサーリンク

地域によっていろいろ違う商品が販売されていることがあります。
その地域ならではの名物やその地域に根付いた会社の製品など全国展開されている商品とは違う隠れた名品も数多くあります。

 

特に食品などはその地域だからこそという商品も少なくありませんね。
そんな商品のなかに、「九州産クリームチーズ蒸しケーキ」というのがあります。

 

この商品は、あの大手パン製造メーカーの山崎製パン株式会社の北海道チーズ蒸しケーキによく似ています。

 

でも製造しているメーカーは違うんですね。
この「九州産クリームチーズ蒸しケーキ」を製造しているのは、九州の製パン会社・フランソアという会社で、地元では知らない人はいないほど有名です。

 

以前から販売されていて人気もある「九州産クリームチーズ蒸しケーキ」ですが山崎製パンのチーズ蒸しケーキのように全国販売されていないので知らない方も多いのではないでしょうか

 

で、今回はこの「九州産クリームチーズ蒸しケーキ」の味や買える地域、通信販売の有無などについて調べてみました。

 

 

 

九州産クリームチーズ蒸しケーキの味は?


以前より販売されていて人気のあった商品ですが、さらにチーズ風味をアップしました。
製法にこだわりふんわり軽く、くちどけの良い生地食感を目指しました。

 

味の方なんですが、残念ながら私は直接食べてことがないのですが、食べられて方々の意見がありますのでご紹介すると

「チーズ感は思ったほどなかった」
「あっさりした感じ」
「甘さは山崎パンの蒸しケーキより控え目で、素朴な味わい」
「ほんのりチーズの味」
「生地がしっとりしていてふわふわで美味しかった」

と言った感想が寄せられています。

 

あまりチーズの味が濃厚な感じではないようですね。
でも温かくして食べると食感がいいという方もいらっしゃり食べ方の工夫しだいではより美味しく召し上がれるようです。
私は、チーズが濃厚な方が好きですから、物足りなく感じるかもしれません。

 

この商品のこだわりポイントとしては
保存料0、合成由来の着色料0、低トランス脂肪酸で作られています。
福岡県内の豆腐メーカーの工場で作られた「生おからペースト」を使うことでヘルシーに仕上がっているそうです。
この会社では商品全般に安全安心を心掛けているようですね。

食品全般に安心安全が消費者に望まれていますね。
でも各企業ともなかなか全ての商品の保存料や着色料をゼロにするということは難しいようです。
ですからこの商品が保存料も着色料もゼロというのは本当に安心感があります。

 

カロリーなど成分量はどうでしょうか?
成分1個当りエネルギー307kcalたんぱく質6.4g脂質8.9g飽和脂肪酸2.3gトランス脂肪酸0gコレステロール102.9mg炭水化物50.5g食塩相当量0.64g

ま、カロリーはご飯の茶碗一杯よりも多いですが、この手の食品としては普通かなと思います。
毎日食べるものでもないでしょうから、少しカロリーが高くても大丈夫なのでは。

「九州産クリームチーズ蒸しケーキ」に使用されているのは商品名にもなっていますからおわかりのように九州産のクリームチーズです。
また、地産地消の素材を使用していることが一目でわかるよう、九州マークの焼き印を付けているようです。

 

九州地方の企業ならではの商品ですね。

 

買える地域や通信販売

さて、この「九州産クリームチーズ蒸しケーキ」はどこへ行けば買えるのでしょうか?
福岡県に本社があるので福岡県では販売されています。
さらには、営業所は山口・北九州・長崎・佐世保・大分・熊本・宮崎・鹿児島となっていますから、九州全県と山口県で販売されています。
広島県でも一部販売されているようです。

 

それ以外の地域では販売されていないようです。
ですから、販売されている地域に行かれることがあれば買ってこられるのも良いでしょうね。
もしくは、誰かお知り合いの方などが行く場合にお願いするのもいいでしょうね。

ネット社会の今日ですから、通信販売で買えないのかなと思いますよね。
これについては、

パン、菓子などにつきましては日持ちの短い食品ですので、品質保持の観点から「お取り寄せ」「通信販売」による販売を行っておりません。

とのことです。

 

まぁ、確かに保存料なども使用されていないので日持ちしないでしょうね。
そういう意味では安心安全な食品なんです。

でもそうなると何とかして食べたくなりますよね。
しかし、これを買うためだけに九州まで行く気にはなれません。

仕事で九州に良く用事ができないかなぁ(笑)

スポンサーリンク
おすすめの記事