チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ(スタバ)の味は?
スポンサーリンク

スターバックスが2020年バレンタイン向けのフラペチーノを1月17日から販売します!

バレンタインということで、チョコレートですね。
しかし、チョコレートといってもいろいろあります。

とくにスタバのフラペチーノのチョコレートは毎年こだわりがありますからね。

今回のチョコレートフラペチーノは2種類あります。
チョコレートwith パッションフルーツ フラペチーノ
チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノです。

それに、ホワイト チョコレート with ラテも販売されます!

このブログではスタバのチョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ
いったいどんな味がするのか調べてみました。

 

 

 

 

チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノの味は?


スタバで毎年バレンタイン向けのフラペチーノが販売されていますね。

 

その使用されているチョコレートはすべてオリジナルなんです。
チョコレートとコーヒー、そしてキャラメルソースを絶妙な混ぜ合わせでつくっています。

 

チョコレートとコーヒーを混ぜ合わせることで甘みはもちろんコーヒーの苦みが深みにかわります。
もちろん、単純に混ぜればいいというものではありません。
これでもかというくらいベストの割合を見つける努力をされています。

 

さらに、キャラメルソースを混ぜ合わせることにより
まろややかで、さらに深みのあるチョコレートになります。

 

今回のチョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノも
もちろん、このようにしてできたオリジナルチョコレートですね。

 

味の特徴としては、香ばしさですね。
キャンディーアーモンドとローストアーモンド2種類をブレンドしているのです。
だから、カリカリした食感に加えて、香ばしい風味もしっかり味わうことができるということです!

 

まろやかで、深みのあるチョコレート風味がベースで香ばしい風味もかさなる
ほんと、チョコレート好きの人にとってはたまらない逸品になっています。

 

とどめに、チョコレートソースがトッピングされています。
まさに、チョコレートづくしバレンタインにピッタリのフラペチーノですね。

あと数日で味わえますよ!
1月17日から発売で2月14日までの期間限定!
「チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ」Tall 590円(税別)

 

チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノのカロリーは?

さて、チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノの味は何となくわかったのではないでしょうか。
でもフラペチーノで気になるのがカロリーですよね。

 

ま、甘くておいしいものはカロリーも多いですよね。
今回のチョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノの
エネルギー・アレルゲン情報は発売日にならないと詳しいことは発表されません。

 

しかし、いままでのフラペチーノからして、Tallで300kcal以上はあるでしょうね。
ご飯でいえば、お茶碗1杯以上のカロリーは充分あるでしょう。

で、カロリー情報がありましたので記載します。
ミルク:475Kcal
低脂肪乳:458Kcal
無脂肪乳:442Kcal
豆乳:473Kcal
300どころではないですね。
美味しいからといって飲み過ぎには注意ですね(笑)

スポンサーリンク
おすすめの記事