熊谷敬宥(阪神タイガース)のwikiやプロフィール!イケメン!彼女は?
スポンサーリンク

阪神タイガースをご存知ですよね。
言わずと知れたプロ野球の人気チームです。

 

歴史のあるチームで同じセントラルリーグでの
巨人戦は昔から伝統の一戦として人気のある対戦カードです。

 

プロ野球選手にとって必要なのは
野球の技術はもちろんですが、野球を考える頭も必要です。

 

毎年新人が入団してきます。
彼らは、技術や頭を使い少しでも早く1軍で活躍できるようにと考えています。
それらが優れた選手が多いほどチームも強いですね。

 

そして各チームにも特徴があります。
チームカラーとでも言いましょうか

 

例えば、足を使った野球をする
投手力が良い
打撃が良い
守備が良い守りのチーム
などなど

その年の監督や、チームにいる選手の能力によって変わってきます。

 

そして、もうひとつそんなチームカラーとは別物のチームカラーがあります。
それは、顔です。(笑)

 

「あれは、阪神顔やな」
こんな言葉、聞いたことありませんか?

 

ぶさいくというか、ごつい感じというか定義はないのですが
まぁ、ようするに関西弁で言えば、おもろい顔ですかね。

 

阪神タイガースは伝統的にそういう顔の選手が多かったといわれます。
歴代の阪神タイガース選手の皆様ごめんなさい
別に私が言ったことではありませんので。

 

もっとも最近の選手はけっこうみなさんシュッとした感じの顔立ちが多いですけどね。

やっぱり時代なんでしょうかね。(笑)

 

そんな中でも、ひと際目を見張るイケメンが阪神にいます。
矢野監督も阪神一番のイケメンと言っていますからね!

 

そのイケメン選手の名前は
熊谷 敬宥(くまがい たかひろ)選手です!

今回は、阪神タイガース1番のイケメンと言われる彼について調べました。

 

 

 

 

熊谷敬宥選手のプロフィール!


名前:熊谷敬宥(くまがい たかひろ)
生年月日:1995年11月10日
出身地:宮城県仙台市
身長:175㎝ 入団時は173㎝になっていました。伸びたの?
体重:68㎏
血液型:A型
出身高校:仙台育英高等学校
出身大学:立教大学
2017年ドラフト3位指名
2018年阪神タイガース
背番号:4
右投げ右打ち
ポジション:遊撃手・二塁手
年棒:900万円 残念ながら昨季から100万円ダウンです。
趣味:YouTube
特技:ウイニングイレブン なぜかサッカーゲーム
野球を始めたきっかけ:楽しそうだったから
アピールポイント:足を活かした守備、走塁
性格:ポジティブ
将来どういう選手になりたい:チームの中心選手
憧れまたは尊敬する選手:宮本慎也

2019年は一度も1軍戦の出場はありませんでした。
と聞くと「なんだ、顔が良いだけの選手か!」と思われるかもしれません。

 

いえいえ、違いますよ。
50メートル走で最速5秒8の俊足
そして遠投115mの強肩

 

このように突出した走力や強肩は凄い武器です。
この二ついくら練習しても限界があります。持って生まれたものです。

ですから、あとは打撃です。
学生時代は巧みなバッティングで日本代表にも選ばれていました。
ただ、やはりプロ野球となるとピッチャーも凄い選手ばかりです。
簡単に打たせてくれることはありませんからね。

でも1軍に定着するにはやはり課題はバッティングでしょう。
今年はブレイクする予感がするのですが
心配なのはケガをしないことですね。

熊谷敬宥選手の彼女は?


熊谷選手は仙台育英高校時代に甲子園に3回出場しています。
甲子園でもサヨナラ打を打つなど勝負強さをみせていました。

 

当然ですが、甲子園で活躍すると人気がでます。
当時から笑顔がかわいいや、素敵なんて言われて
女子高生はもちろんですが、年上のお姉さんたちにも人気がありましたね。

そして立教大学時代も4年の時に主将になるなどリーダーシップもある選手です。

 

笑顔が素敵で野球が上手リーダーシップもあり勝負強い頼りになる男!
モテないわけないでしょう。

 

でも意外にもあまり彼女など女性関係の話題があまりでてきません
メディアでもイケメンですねとかモテるでしょうというインタビューなどありますが
本人も「モテてません」と冗談とも本当ともとれないようなコメントをしています。

 

ですから実際のところわかりません。
大学生の時はいたような情報もあります。
まぁ、大学時代はたいてい彼女はいますからね。

 

しかし、現在はまったく彼女の話題がでてきませんね。
もちろん仲間内ではそういう話もしているのでしょうけど
人気球団だけにそういうことも注意しているのかな。

 

ただ、今は彼女どころではないかもしれません。
プロ生活が今年で3年目です。
年齢も今年25歳になります。

 

今年1軍に定着しないと本当に顔が良いだけの選手で終わってしまいます。
それは本人も一番わかっていることでしょう。

 

だからとにかく今年1年はがむしゃらに野球に打ち込んで1軍定着を目指してほしいですね。

だって熊谷選手ならいつでも彼女出来ますから。
そして、実力人気ともに充実してから良いひと見つけてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事