山岡泰輔(オリックス)のwikiやプロフィール!イケメンで髪形は?
スポンサーリンク

オリックス・バファローズにモデル顔負けのイケメン投手がいます。

 

最高勝率に輝いた山岡泰輔(やまおか たいすけ)投手です。

 

しかし、オリックスって最高勝率と最優秀防御率のタイトルを獲得した2人の投手がいるのに
2019年のシーズン成績は最下位なんです。

 

普通であれば、どう考えても優勝争いをしていてもおかしくないチームですよ!

 

しかし、その考えられない成績になった要因としてまずチーム打率でしょう。
チーム打率も最下位です。

 

そして、山岡投手を含める2人以外の投手の防御率もよくありません。
チーム防御率は5位でした。

 

ということで、投げ合いになったときも負けて、打ち合いの時も負けてということでしょう。
ただ、勝ち星の計算ができる山岡投手が柱となり2020年は楽しみであります。

 

それに、実力もさることながらイケメンとしても人気があります。
今回は、最高勝率に輝いた山岡泰輔投手について紹介しましょう。

 

 

 

 

山岡泰輔(やまおか たいすけ)投手のプロフィール!


名前:山岡 泰輔(やまおか たいすけ)
出身地:広島県広島市安芸区
生年月日:1995年9月22日(2020年2月現在24歳)
身長:172cm
体重:68kg
出身高校:広島県瀬戸内高等学校
2014年社会人:東京ガス
2016年のドラフト1位指名
2017年からオリックス・バファローズ
背番号:19
右投左打
年俸:1億円(2020年)

 

意外にも、中学時代は軟式野球部所属していたそうです。
近年では、硬式野球のチームに所属して甲子園を目指す高校に入学する
そういう学生が多いのですが山岡投手の場合は高校入学から硬式野球をはじめたんですね。

 

しかしセンスがあったのでしょう。
1年秋からはすぐにエースを任せられる投手になっていました。

 

これは、どのスポーツにも言えることなんですが
努力だけではない、もって生まれたものってあるんですよね。
もちろん素質だけあっても努力しなければ成功には結び付きませんけど。

もちろん甲子園にも出場しています。
好投手として高校生のドラフト候補にも名前があがっていましたが
自分には、その素質がないとプロ志望届を提出しませんでした。

 

ちなみに、高校生の場合はドラフト前にプロ志望届を提出しないといけません。

 

それで、社会人野球の東京ガスに行ったんですね。

オリックス・バファローズに入団してからは即戦力として
投手陣のローテーションの一角に入りました。

 

身長が172㎝と投手としてかなり小柄なほうですが、150キロ超の速球を投げます。

1年目から8勝、2年目に7勝と勝ち星をあげましたが
負け数もそれぞれ11敗、12敗と勝ち数より多く負け越しが2年続きました。

 

まぁ、防御率をみても3点台なのでもう少し打ってくれれば勝ち負けが逆になっていてもおかしくなかったでしょう。
ほんと、打てませんからね近年のオリックスは!

 

でも2019年は13勝4敗で最高勝率(7割6分5厘)のタイトルを獲得しています!

 

チームは、61勝75敗7分とマイナス14ですから
山岡投手の貯金9がなければどうなっっていたことやら。

しかし、ここからです。
今年いい成績を残してこそ、昨年の最高勝率が生きてきます。

山岡泰輔(やまおか たいすけ)投手はイケメンで髪形も個性的!


これは、また凄い色の髪形になっていますね。でも似合ってます。

 

昨年最高勝率のタイトルを獲得して波に乗っている山岡投手です。
プライベートでは2018年に中学3年の時からお付き合いしていた同級生と結婚しています。
名前は、彩音(あやね)さんだそうです。

 

実物や画像は出されていないですが似顔絵で紹介しています。
実際とてもかわいい女性らしいですよ。

 

最近彼のファンになった女性にとってはショックでしょうね。
まぁ、結婚した今でも女性にはとても人気がありますからね、罪な奴です(笑)

 

野球の成績もさることながら、イケメンとしても人気がある山岡投手です。
また、彼のファッションがまるでモデルのようにかっこいいと髪形や服装も人気があります。

言っときますけど、結婚してますからね。(笑)

 

いやぁ、確かにプロ野球選手とは思えないほどおしゃれですね。
奥さんの影響かな、それとももともとおしゃれだったんでしょうか。

 

どちらにしても、ファッションだけでなく
野球の成績もしっかり残しているので

誰にも文句もいわれませんね。

 

今年は、最高勝率に加えて最多勝も目指して欲しいですね。
そして、もちろんおしゃれな格好で球場入りして
ファンにプロ野球選手って私服も髪形もかっこいいと思わせてください!

スポンサーリンク
おすすめの記事