孫雪(卓球張本美和コーチ)のwikiやプロフィール!美人で彼氏は?
スポンサーリンク

東京五輪の開催も近づき各種競技の日本代表選手も決まってきています。
メダル獲得を期待できる競技やそうでもない競技までありますが
本番が近づくにつれて楽しみでなりませんね。

 

メダル獲得が期待できる競技に卓球がありますね。
男子も女子もメダルを是非獲得して欲しいものです。

 

男子では、張本智和(はりもとともかず)選手にメダルの期待がかかります。

 

そんな東京五輪が楽しみな卓球です。
今回は、次回開催の五輪を目指している張本選手の5歳年下の妹美和(みわ)さん・・・

 

ではなく、
そのコーチをしている孫 雪(そん せつ)さんにスポットを当ててみました。

 

 

 

 

孫 雪(そん せつ)さんのプロフィール!


孫 雪(そん せつ)さんはお名前からでもわかるように中国の方です。
本来の字は、孙雪と書くようですね。
中国黒龍江省ハルビン生まれです。
生年月日は不明ですが2018年1月1日に木下グループでコーチとして勤務したとき25歳ということでした。
2020年現在は27歳もしくは、誕生日によっては28歳かもしれません。

 

まだお若いですね。コーチより選手としてでも活躍できそうな年齢です。

 

卓球は5歳の時からはじめたそうです。

 

高校は2006年スポーツ推薦で日本の明徳義塾高等学校に在籍していました。留学生ですね。
明徳義塾と言えば高知県でスポーツクラブが強い学校です。
留学生も多く、卓球部でも受け入れているようです。

もちろん卓球部は競合で女子はインターハイの団体優勝などをしたこともあります。

 

2010年京都の龍谷大学短期大学部に進学しました。
2012年短期大学部卒

 

選手としては、この頃にやめられているようですね。
勉学に集中するためだそうです。
それから、コーチとして卓球をされているようです。

 

龍谷大学卒業後、関西外国語大学に編入しさらに関西外国語大学大学院まで進まれています。

 

しかし、もったいないですね。
まだ若いうちから選手として引退されたとは。
でもご自身の中で決断するなにかがあったんでしょう。
なんか、今までずっとしてきたことをスパッとやめるって勇気がいりますもんね。

 

孫 雪さんがけっこう話題になるきっかけになったのは
天才卓球少年と言われている松島輝空(まつしま そら)選手のコーチをしているときかな。

 

 

全日本卓球選手権大会も4連覇を達成させましたよね。
その頃よくテレビ番組などのも登場されていましたね。
とにかく、厳しい、きつい練習をさせていました。
練習中は美人の顔がまるで別人のようになりますね。

 

2018年1月1日から木下グループ所属されていて日本卓球協会女子強化スタッフで張本美和選手専属コーチとして活動されています。
次回開催の五輪目指してがんばっています!

孫 雪(そん せつ)さんに彼氏はいるの?

孫 雪さんは誰が見ても美人ですよね。
それに年齢もまだ20代後半と良い感じです。

 

日本も高校の時から来ていますからけっこう長くいますよね。
となれば、中国人でも日本人でもどちらの彼氏もできそうじゃないですか。

 

メディアへにもちょこちょこ出てるからファンも多いかもしれませんし
アプローチしてくる男性もけっこういるんじゃないかな。

 

しかし、SNSなど見てもコーチをしている選手や他の卓球選手などと一緒の写真が多いですね。
彼氏らしい男性と一緒に撮っている写真は見かけません。

 

やっぱりコーチとしてその辺は注意しているのかも知れませんね。
でもあれだけの美人ですからいてもおかしくないと思うのですが。

 

新しい情報が入り次第追記しますね。
もうすでに、彼氏がいたりして(笑)

スポンサーリンク
おすすめの記事