一山真緒(マラソン)のwikiやプロフィール!彼氏はいるの?
スポンサーリンク

東京オリンピックマラソンの最後の1枠を決める
名古屋ウィメンズマラソンが開催された。

 

一山麻緒選手が2時間20分29秒で見事に優勝したしました!
おめでとうございます!

 

大会前よりオリンピックに出場するには
大阪国際女子マラソンで松田瑞生(ダイハツ)が出した
2時間21分47秒以上のタイムで優勝することが必須でしたが
見事にタイムをクリアしての優勝でしたね。

 

そんな一山麻緒選手の素顔に迫ります。

一山麻緒選手のwikiやプロフィール!


名前:一山 麻緒(いちやま まお)
生年月日 :1997年5月29日
出身地 :鹿児島県
出身校 :出水中央高校(鹿児島)
身長:158cm
体重:43kg
所属:ワコール
ニックネーム: まおちゃん、いっちー

 

小学校の運動会のかけっこで勝ちたかったのがきっかけで陸上をはじめるなど
スポーツ選手にとっては絶対必要だとされる負けず嫌いの性格ですね。

 

くしくも憧れの選手である福士加代子選手と
最終決戦である名古屋ウィメンズマラソンを走ることになり
そして、見事に優勝しました。

 

走る前はプレッシャーが相当あったと思います。

マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)では残念ながら6位に終わってしまいます。

 

そして、同じくMGCで4位とオリンピック出場が決められなかった
有力選手の松田瑞生(ダイハツ)選手が
1月に開催された大阪国際女子マラソンで
2時間21分47秒の好タイムを記録し
オリンピック出場に王手をかけていました。

 

絶対に松田選手のタイムを上回り優勝しなければいけない。
そんな状況でしかも雨が降る悪い条件が重なっていました。

 

それでも2時間20分29秒と松田選手のタイムを上回り
文句なしのオリンピック出場を決めました!

 

いゃー、この勝負強さは恐れ入りました。
普通日本人はプレッシャーに弱い選手が多く
実力があってもここぞという時にその力を発揮できず
敗北していく姿をよく見ますよね。

 

それなのに、一山選手はそんなプレッシャーも力に変えたのでは
と思うほど力強い走りで優勝したのですから。

 

これで、オリンピックの女子マラソンも期待ができそうな予感がします。
本番で100%以上の物を彼女ならだしてくれそうですもんね!

一山麻緒選手の彼氏は


マラソンを走っているときの一山選手はきりっとした顔で
ちょっと怖いように見えるときもあります。

 

でもマラソン以外の時はかわいい感じの女性ですね。

今年の誕生日がくれば23歳です。

 

マラソン選手としてもまだまだこれからが楽しみですね。
東京だけでなく次のパリも狙えるんじゃないでしょうか。

 

そんな、普段はかわいい一山選手ですが
彼氏っているのでしょうか?

 

年齢から言っても、彼氏がいても全然おかしくないですし
結婚していてもおかしくない年齢ですよね。

 

それに一山選手は、とても素直な性格ですし元気はつらつです!
顔も美人系というよりはかわいく癒し系ですよね。
だから、いっしょにいるととても気分がよくなりそうですね。

 

そんな魅力たっぷりの一山選手ですから当然いるのではと考え
いろいろ調べてみましたが競技関係は豊富にでてくるのですが
異性を含めたプライベートはあまり情報がありませんね。

 

でもよく考えてみると女子のマラソン選手って
現役を引退してから彼氏の存在や結婚を報告することが多いですよね。

 

それはたぶん日常がとても過酷なんだと思います。
それこそ練習漬けの日々なんでしょう。
もちろん海外へ行ってトレーニングすることもあるでしょうから
スケジュール的にも彼氏がいても会えることはまずないのでしょう。

 

特に今までは、オリンピックを目指していたわけです。
しかも自国開催ということで、それこそ脇目も振らずに
練習していたということは容易に分かりますね。

 

だから、今は彼氏はいないと思います。
まぁ、でも一山選手なら引退してからでも自分が彼氏が欲しいなと思えばいつでもできますよ。

 

今は、オリンピックの表彰台目指してがんばってください!
応援しています!
スポンサーリンク
おすすめの記事