豊田真由子元衆議院議員の現在!きれいにかわいく変身!今後は?
スポンサーリンク

2017年に秘書に暴言を浴びせたとして大バッシングを受けた
豊田真由子元衆議院議員がお昼のワイドショー番組に出演していました。

なぜ、今になってテレビ出演したんでしょうか?
しかも、宿敵ともいえるワイドショーですよ。(笑)

そして、現在豊田真由子さんはどのような仕事をされているのでしょうか?

調べてみましたので紹介しますね!

 

 

 

豊田真由子さん現在は何をしているの?

一時期は豊田さんを見ない日はないほど毎日ワイドショーで取り上げられていました。
その後、選挙に落選してからは表舞台というか、あまり人前に出てくることがなかったですね。

 

あれから、約3年弱が経ちました。
現在は何をされているのでしょうか?

 

今回のテレビ出演の肩書は
2009年新型インフルエンザに対処元厚生省官僚・元衆議院議員でした。

ですから、今現在の肩書ではないですね。

 

ただ、昨年秋の週刊誌では豊田さんの後見人的な人物が
現在は、福祉関連事業で勤務していると発言していました。

 

その雑誌の取材から日も経っていないということで
変わらず福祉関連事業に勤務されていると考えられます。

 

ま、もともと厚生省(現在は厚生労働省)ですから福祉関連はうなずけます。
しかし、さすが才女と言われただけあり東京大学法学部を卒業し
ハーバード大学大学院で公衆衛生について勉強されたんですね。

 

まさに、今回の新型コロナウイルスの問題についてはうってつけの人物です。
ほんと、今も議員さんなら今回の件ではとても活躍されていたのではないかなと思いますね。

 

豊田真由子さんきれいにかわいく変身!


久しぶりに表舞台に登場した豊田さんですが少し雰囲気が変わったように感じませんか。
私は、なんかきれいにそしてかわいく変身したように思います。

 

もっとも最後に見たのが、あの騒動での釈明会見や選挙に落選したときなので
豊田さんの表情も違いますし、こちらの見方も違いますよね。

 

ヘアースタイルも長くなりそれだけでも雰囲気が違うし
にこやかというか温和な感じがしていましたね。

 

やっぱりあの後いろいろご自身の中で考えることがあったんでしょう。

豊田真由子さんの今後は


豊田さんは現在福祉関連事業に勤務していると考えられます。
しかし、今までまったくメディアに出てこなかったのになぜ出てきたのでしょう。

 

というのも、先に紹介した豊田さんの後見人的人物が週刊誌のインタビューで

今後は政治に関わったり、マスコミに出たりしないというのが彼女と私との約束

と述べていました。

 

ということは、この発言が本当ならもうすでに約束を破っていることになります。
もちろん今回は新型コロナウイルスの騒動で何とか協力したいという気持ちで出演する旨を
その方にお話して了解を得ているかもしれません。

 

しかし、出演するのが宿敵ともいえるワイドショーです。
さんざん悪口を言われた相手というかテレビ番組の一つです。
とはいえ、それだけに出演すれば注目度が増します。

 

うがった見方をすれば、ひょっとして政界へ復帰なんてこともあるのかな。
まぁでも一度出演したくらいではわかりませんけどね。
今後もいろいろなメディアに出てくるようなことがあれば
そういうことも考えられるかもわかりませんね。

 

ただ、もしも政界へ復帰なんてことがあると
秘書になる人はどんな感じになるんでしょうか。

 

3年ほどたっても、やっぱりあのフレーズは強烈に印象に残っています。
いろいろな場面で揶揄されることもあるでしょう。
そんなことを気にしないくらい政治に関心があるのなら再チャレンジも悪くはないかな。
スポンサーリンク
おすすめの記事